「名越歯科」の診療メニュー一覧

大阪市北区、梅田センタービル内にある歯医者「名越歯科」では、患者様のさまざまなお口のトラブルやご要望に対応できるよう、幅広い診療メニューに対応しております。お口やお口周辺に異常を感じたりトラブルがあったりする方は、すぐにご来院ください。こちらでは、当院でご提供している診療メニューについてご案内します。

名越歯科が対応する診療メニュー

一般歯科虫歯のことなら何でも対応しています

一般歯科は、虫歯の治療を行う診療メニューです。虫歯を発症すると、進行することはあってもごく初期をのぞけば自然に治ることはありません。歯の表面の色や質感に変化がある、歯が痛かったりしみたりする症状があるという場合は、お早めにご相談ください。

一般歯科のページはこちら

根管治療 重度の虫歯でも、抜歯を避けて大切な歯根を残します

重度の虫歯に対して行うのが根管(こんかん)治療です。「歯の神経を抜く治療」という表現をされることもあります。神経まで達した虫歯があると、何もしていないのにズキズキと激しい痛みがあります。そのままガマンしていると神経が死んで痛みは感じなくなりますが、内部で膿が溜まるとさらに激痛に苦しむこともあるので、すぐに当院へお越しください。

根管治療のページはこちら

小児歯科 お子様の歯を虫歯から守りたい親御様へ

子供の生えたての歯は歯質がやわらかいので、一度虫歯になると大人よりも早く進行してしまいます。小さなお子様の歯を虫歯から守るのは、親御様の大事な役目。当院の小児歯科では、適切な治療やケア、アドバイスを通して親御様をサポートしております。虫歯治療はもちろん、フッ素塗布やシーラントなど、予防に役立つ処置もご用意していますので、お気軽にご相談ください。

歯周病治療 歯周病は、治療とプラークコントロールが重要です

ブラッシング時に歯ぐきから出血があるなら、歯周病のサインです。歯周病は自覚症状がほとんどないままどんどん進行してしまうお口の病気です。放置すると歯がグラグラしはじめ、最後は抜け落ちてしまうことも……。歯ぐきの違和感や、腫れや出血があるなら、お早めに当院を受診ください。

歯周病のページはこちら

予防歯科 お口の「除菌」で、病気を効果的に予防できます

虫歯や歯周病といったお口のトラブルは予防方法が確立されており、当院では高い効果が期待できる予防処置メニューをご提案しています。虫歯や歯周病になると進行すると何らかの痛みをともなう処置が必要になりますが、そうした痛みを避けたいなら、「病気にならないこと」が一番。発症してからでは手遅れの場合も少なくありませんので、定期検診などを活用して早期発見・早期治療に努めましょう。

予防歯科のページはこちら

審美歯科白く美しい歯科技工物で、ワンランク上の笑顔を

保険診療で詰め物・被せ物に使われる銀歯やレジン(歯科用プラスチック)は、経年劣化や変色を招く可能性があるため、見た目を気にされる方も多くいらっしゃいます。こうした補綴物の見た目にこだわりたい方は、銀歯や変色したレジンを透明感のある美しい歯科素材に交換しませんか?当院では、セラミックスをはじめとするさまざまな審美素材に対応しています。

審美歯科のページはこちら

ホワイトニング 自分の歯を白くしたい方はご相談ください

ご自身の天然歯を白くしたいなら、専用の薬剤を使って歯を白くしていくホワイトニングがおすすめです。天然歯の黄ばみや汚れが気になっている方、歯を削らずに白くしたい方は、当院へご相談ください。歯を白くするホワイトニングだけでなく、歯ぐきの変色を改善するガムブリーチにも対応しています。

ホワイトニングのページはこちら

インプラント治療 自分の歯で咬むような感覚がよみがえります

歯を失った部分の顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、上部に人工歯を取りつけて歯の機能を補う方法がインプラント治療です。当院は、日本でも早い時期からインプラント治療に取り組み、インプラントセンターを併設しています。安全性・成功率には自信があります。ご興味がある方には無料インプラント相談も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

インプラント治療のページはこちら

入れ歯治療

入れ歯治療 あなたにぴったりの使い心地のよいものにしましょう

歯を失ったときに保険適用で行える代表的な治療が「入れ歯治療」です。入れ歯はお口の中で次第に合わなくなってきて、ズレて痛みが出てきたり、外れやすくなったりします。こういったお悩みがあるなら、当院へご相談ください。見た目や機能にこだわって新しいものをつくることもできますし、調整・修理で解決できるケースもあります。

入れ歯治療のページはこちら

矯正歯科

矯正歯科 歯並びを整えて人生が変わったという方もいらっしゃいます

歯並びや咬み合わせの改善は、見た目だけを気にして行うものではありません。出っ歯や受け口などの不正咬合は、全身にさまざまな悪影響をおよぼしていることが少なくないからです。また、乱れた歯並びに対してコンプレックスに感じていらっしゃる方も多いように感じられます。そういったお悩みは、矯正治療で少しずつ解決していきましょう。

矯正歯科のページはこちら

口腔外科 お口まわりのトラブルなら何でも対応します

歯や歯ぐきだけでなく、顎周辺の骨格や筋肉、頬の内側や外側、お顔全体のトラブルに対応するのが口腔外科です。口内炎や親知らずの抜歯も、口腔外科がカバーします。事故などで歯が折れたり裂傷ができたりした場合などの緊急時にも対応しておりますので、何かお困りごとがありましたら、まずはお電話でご相談ください。

口腔外科のページはこちら

顎関節症 思わぬ症状の原因になっていることもあります

頭部と顎を結ぶ関節「顎関節」に異常を感じるなら、顎関節症の疑いがあります。口が大きく開けられない、顎から「コリコリ」「ミシミシ」「ジャリジャリ」と音がする、顎が痛いという症状があるなら、放っておかずに当院へご相談ください。顎関節症は、頭痛や肩こり、倦怠感などを引き起こしている可能性もあります。当院では、症状に合わせて適切な治療をご提案しております。